こんなん買ってみた

 Andoer@Amazonでこんなの売ってたんで買ってみた。
 といっても基本的にクリップオンをカメラに取り付けて使うことは年に何回か?って程度しかなくw おそらく想定されてるような使い方は全然しないのである。








クオリティ的にそんなにっていうかw とにかく数を回らなきゃいけない的な仕事が時々あるのだけど、(たとえば1日に5件とか。おまけにライティングもとか。で、結局というか当然ながらというか実使用サイズは名刺サイズとかあるいはソレ以下とかね)(泣)www
 まぁ、それでも仕事ですからぁw カメラマン的には最低限の品質はとか思ったりもする。再び(泣)
 がしかし、聞き取り取材含めて(住所や営業時間とかの確認とか、特徴とかね)30分無い時とかもあるわけですよ。そういう時は、基本ガンガンに感度上げて手持ちで撮っちゃったりもするんですがね、(ノイズとか絶対見えないしね)ただ、どうも料理や小物だとライティング的に収まり悪かったりすることも多いんで、クリップオンは2個ほど持って行ってたりはします。
 でもスタンド立てたり、(ミニ)バンク拡げたりの時間もスペースもなかったりすることも多いんですよ。(時間があればそうする)
 で、こいつなら取材バッグのポケットに入れとけるし、テーブルに置いちゃってこういう使い方はどーかな?とか思ってみたり。
(内蔵ストロボをコマンダーにしてます)


ま、撮るものというか盛り付けの規模だったり、商品なんかにもよるんだろうけど、何とか収まってる気がするんだけどなぁ…。
(かぼちゃはウチの晩ごはんだけどw)
 場合によっては片手で持っちゃうってのもありだよね。
 よし。ちょっと本番投入してみようっと。





0 件のコメント: