10月ですねぇ

スルッとサクッと季節は流れてますねぇ。まだ全然昼間は暑い沖縄なんですが、生き物たちを見てると刻々と季節が流れているのがよくわかります。夏を感じるアジサシたちは少しづつ渡り始めてますよねぇ。サギたちがガッと増えてサシバが渡ってくるとそろそろ冬ってことです。
で、このイソヒヨドリ。観光客はワリと「青い鳥~!」とか言って喜んでますけどね。これはほとんど全国にいますw ただまぁ沖縄ほどどこにでもいるってわけでもないですけど…。
とくにリゾートウエディングの人たちはとっても喜んでますがね…。ほぼ全部の虫は捕食するしアカマタやハブの仔まで食べちゃうんですよwww 昆虫とか爬虫類よりの視点から言うと、ある意味最強レベルの猛禽(に近いポジションw)。でもたまーにキレイだよねーと思うこともありますネ。

Nikon D600 Nikkor 28-300 VR

0 件のコメント: