今日のdp0

台風が去ったとはいえ相変わらず天気が悪い沖縄です。雨も降ってるしdp0の歪のなさを見るには最適な場所ってことでライカムに行きましたよ。
 ま、若干暗めではありますがショッピングセンター内で三脚使うわけにもいかんし、手持ちです。うーん。全く歪がないですよね。さすが"Distortion0"ちなみに今回はJpegですよ。コレの等倍がこちら↓
 いまどきのカメラとしては若干ノイズが浮き気味な気もするんですけど、さすがにカチっと情報を持ってますね。
 全く歪みを感じませんね。フレーミングしてても実に気持ちいいです。AWB(色のこし)の設定なんですけど、パッとスイッチ入れて構えてからじわじわ~っと色が変わっていくのはちょっと笑えますがw これも等倍で見ると↓
 ここまでカッチリと写っています。ちなみにこれで絞りは開放ですからね。レンズの組み合わせによるでしょうが、ウチのD810と比べても(ちゃんと比べてませんけどw)解像度としては全く負けてないのがわかります。

SIGMA dp0 Quattro

0 件のコメント: