あああ買っちゃった~


デザインといいスペックといい一部マニアの間では"変態"とまで呼ばれているdp0 Quattro買っちゃいました…。
見てからキャンセル入れてもいいですよー。とのことだったんだけどw ファインダーもなんにもないから電池入れなきゃ何にもわかんないし…。

この台風まっただ中の昨日「着ましたぜー!」と電話があったんだけど、さすがに暴風域の中はねぇ…。んで今日まだ強風域で雨も降ってる中わざわざお店まで来ちゃったしねーw

店員の皆さんも「なんじゃこりゃー」とか「でも最近のニコンよりプロダクツはいいすよねー」とか「多分県内初っすよ」とか。ああ、 マニア共の中で開けちゃったら買わなきゃしょーがないかぁ…。

とか言いつつ首からぶら下げるのやだしぃってんで予めうちから (オリホビでだいぶ前に買ってた)クランプラーのヌースをサクサク着けてみたりして。
ネックストラップよりいいよねー。

で、設定もままならず30分ほどの充電のみでサクッとお店の近所の海へ行ってみたものの…。大粒の雨がザーと降って、ちょっと上がってる間に数カット。


またスグに降りだしたんで逃げるように帰って来ました。(消化不良です)でもいきなり濡らしたくないよねぇw

今のところ感想としては、何にもしなくても水平線がまっすぐだっ!ぐらいかな…www
基本的にはストレートな感じで載っけてます。
ボクの脳内処理を通すと最後のカットはこんな感じですかね
ま、これで載っけると周辺光量がぁー!とか思われても困るんでw

Nikon1 J1 10-30 VR
SIGMA dp0 Quattro

0 件のコメント: