で台風が来る前にってんで

来週末とかは台風が怪しそうだと慌てて一家でビーチに出かけました。いろんな雲が別方向に流れてたんで高層と下層は慌ただしく流れているようです。台風がもっと近づくといろんな雲が一気にでては流れていきます。

OLYMPUS TG-850

ところで、リコール交換前も含めるとTG-850は3台目となるんですがね、以前のボディにはなかった症状として何枚かおきに真っ白カットになってしまう…。

上のサムネイル中、赤枠のものがそれなんですけどね結構な比率で発生するんですが、それぞれのEXIFデータを見るとちゃんと前後のカットと同じようなデータが記録されてる…。
で、完全に真っ白かというと
このように何かは写ってるというか超オーバーな画像なんですね。(ちなみにEXIF上はとなりのちゃんと写ってるやつと変わりないんでせめてもう少しは写ってないとおかしいです)
んー…。普通ならメーカーに送って点検ってことになるんですけどこのハイシーズンに2週間とか使えないのってこのカメラの存在意義 w にかかわるんですよねぇ。

0 件のコメント: