ビーチでの相性

 70-180持っておなじみ西原のきらきらビーチに行ってきた。

割に引いてもしっかりボケるし解像感も問題ない。ただ晴れてるとは言えずーっと太陽が雲の向こうにあって薄曇りー曇の間だってのもあって(過ごしやすいんだけどねw)見た目のコントラストは低めではある。


完全に個人の問題ではあるけどアラハビーチとかだと非常に広角が使いにくい気がしてて、望遠のほうがスナップしやすい。かたや西原は何となく望遠系だと距離感というか何というか収まりが悪いんだな。(いや完全に人によると思うよw)ビーチの作りだったり、完全にファミリーな感じとアメリカンな感じとかいろいろ違いはあると思う。

結局ここだと毎度同じようなw 広角ですよ。このカットのみ14-30。


Nikon Z5 70-180/2.8 14-30/4


0 件のコメント: