えっとね。Nikkor Z 40mm 決して批判してるわけじゃないよ

 なんか上げ足とってるようなこと書いてたりもするけど、そもそもの立ち位置を考えればこのZの40㎜決して悪くはないんだよw

 花とか撮ってもわりかし素直にボケてるし
空とか雲とか撮ってもそんなに周辺光量落ちするわけじゃないし
 テーブルフォト的に料理撮ってもきれいなもんだしね
 スナップ的な撮り方しても素直な描写だし。なんか不満があるんだったらZ35㎜とかZ50㎜1.8とかMCとか使えばいいじゃんっ!ってハナシ。このコンパクトさと価格が一番のウリなんだしね。以前にも書いたけど、少なくともサードパーティを拒否してる状況のNikonとしてはさ、そういったカテゴリーのレンズも自分とこで出すしかないんだからね。SIGMAのIシリーズとかTamronのEマウントのコンパクトな単焦点のシリーズとか(いやコンパクトなズームもいいけどねw)このへんだけでもZマウント出してくれたらすぐ買うけどねw ってか絶対に相乗効果は大きいと思うんだけど。(いやむしろS・T側から「出すメリットない!」とか言われっちゃったらどーしようもないんだけどさw)そうすればNikonはSレンズに全力投入!できるし、そうしてればいいしね。それでボディも普及するんならむしろNikon的にはメリットだらけな気がする…。いろいろ制限とかつけてあれこれやってたNikon1で懲りたでしょ。(ってかある意味Nikon1で懲りたユーザーがたくさんいるし…)何ならOEMですよー!なシリーズ作っちゃえばいい。
 
 ってまた話はそれたけどサ。40㎜悪くないよってことでw
 
Nikon Z5 Z50 Nikkor Z 40mm f/2
 

0 件のコメント: