まぁ基本的に食べたいモノ食べさせるぐらいしかすることはないよなぁw
まぁ基本的に食べたいモノ食べさせるぐらいしかすることはないよなぁw
午前中で撮影仕事が終わったんで近所の桜を見に行ったらもう終わりごろだったよ。
135㎜Lab キレるなぁ。Zマウント使えなくなったらどうしよう・・・。(ニコンとViltroxの問題を受けて)
でもねAIRシリーズとかはZfユーザーとかで使ってる人も結構いそうなんで(海外含む)シェアとか体力とか考えたら、Canonのように「販売やめい!」とは言えないような気がするんだよなぁ。そりゃあCanonさんは強気で行っても自分とこで十分カバーできるしね。もうSIGMAにもほっとかれてるし、これで強固に出ちゃうと富士にも置いてかれちゃうんじゃないかな・・・。
Nikon Z5Ⅱ Viltrox 135㎜ F1.8 Lab
昨日から大掛かりなイベントモノの撮影してるんだけど、合間に出たお弁当。チームで動いてるムービーの人たちと違って、わりにスチルの人間は忘れられがちなんだけどw (まぁだいたい食べる暇もない)用意されててかつ短時間で食べやすいwww
沖縄だと広めの歩道とかに駐車させないように結構置いてあったりもするんだけど、コンクリートより安いし運搬楽だしね。あとひとブロックに風呂1-2杯分水が入ってると考えると非常時に使うこととか考えてんのかな?
今日は丸一日与那原方面での撮影だったんだけどね。天気も割によくてあったかくてよかったよ。
公開はけっこう先になるんで詳細は出せないけどスタンドを使わず補助光をうまく使える方法をちょっと考えといてもいいかなぁ…。