Nikon D810高感度ノイズテスト

以前やったD700、D600、D7000のノイズテストにD810の感度別のノイズを載っけてみた。(クリックして等倍表示じゃないとわかりづらいです)それぞれ高感度NRはOFFの状態ですが、(それぞれJpeg L ピクチャーコントロールはSD。D810だけはあまりに部分に寄り過ぎるのでちょっと距離をとってます)
 ノイズ自体はD600あたりと大差なし…ナ感じかと。ただ、おんなじSDながら露出と色乗りが全然違いますね。精細さというかキレの面でもD810はその他と比べ圧倒的です。個人的にはここのところのNikonの傾向だった露出オーバー目が押さえられたのはとっても好感が持てます。すごくコントラストが上がってる気がするのは、ある意味FL(フラット)が追加されたことで少しメリハリ付ける方向に振ったのでは…?)(あいだにNLもありますしね)基本的な僕の用途ではもうノイズテストとかの意味がなくなってきてる気がしますねw

0 件のコメント: