D810について思うこと

今回の低感度側に拡がったこととか、1080 60pになったこととかも当然だが、ピクチャースタイルに"フラット"が追加されたのってどう考えても動画への対応のような気がするなぁ。だって動画に反映されるんであれば編集用の素材としてはその方がいいもんなぁと去年あたりからちょこちょこと動画編集とかやってる身としては思うなぁ。
 もっともその"フラット”うまく使えばスチールでもRAWほどではないけど後でちょこっと加工がいると思える時にとっても役立ちそうな気がするんだよねぇ。(RAWがでかすぎるだけに…)やったらと高コントラストで自然風景にもAdobeRGB領域がそこここに存在する沖縄だと非常に役立ちそうなんだよねぇ。

0 件のコメント: