Nikon D810 使ってみてます

  子どもと干潟の生物の観察に行ってきました。Jpegでちょこちょこと撮りましたが、露出は非常に安定してますね。ダイナミックレンジも思ったより広くなってるような気がします。(なかなか飛びきらずしかも暗部にもちゃんと情報がある感じ)あと、空の青の発色とか緑の発色は噂通りちょっと変わってる気がします。あ、いいほうにですよ。どっちかというと富士よりな気がする…というか、今までだとこう言うカットだと下側は真っ黄色になってましたからねぇ。Expeed4の色づくりというか、傾向としてはD600から結構変わりましたからね。その延長上ではありますね。
 いずれにせよ早くLightRoomが対応してくれないとRAWのハンドリングなんかも含めて仕事上のインプレがなかなかできませんねぇ。

0 件のコメント: