ほんっとに今さらです

ひさびさにS5proを富士に送りました。ローパスのゴミが一点だけどんだけやっても取れない。(しかもど真ん中)以前にもこのケースがあったんですがね、その時はローパス裏にゴミがあったらしく…。今回もそのケースかと。(ゴミの付着が少ない感があるのはじつはその隙間分ではないのかと思ってます)
 で、まだS5proとか使うの?…実際のところまだ使ってますし使うでしょう。新型が出ればその都度、AF性能があがってたりローノイズになってたり高感度特製が良くなってたりするのはわかってますし当然です。しかし、こいつのダイナミックレンジはまだどのカメラも至っていないと言ってもよく、発色や階調性についてもぶっちぎりにいい!と個人的には思ってますから、スナップ的なものやどうしても条件的に厳しいシチュエーション以外はとっても安心して使えるのです。(あと解像度が足りてれば)
 じゃ富士のXシリーズでも買えば?と言われても、システム的な問題だったり何より一度"打ち切り"的な目にあったものとしては素直に買う気がしないのも事実です。
 今度のD810あたりはどうなんでしょうねぇ。ダイナミックレンジなどの数値上は超えてきていてもこればっかしは使った人でないとわかりませんからねぇ。Sproユーザーでそこのところ悩ましく思ってる人は結構いると思います。

0 件のコメント: