photoshop cc 2014

photoshop ccが2014版になってるのは皆さんご存知のところ。ぼかし系のツールとか若干の更新があるようです。ところでこいつをインストールすると今までのCCとCC2014の2つが入ってることになるんですよ。で、2014のexeをたたけば普通にこっちが起動するんですがね。windowsの場合関連付けとかを普通にいじってみても旧バージョンが立ち上がるんですよねぇ。
 で、しょーがないんでとりあえずレジストリいじりましたよ。レジストリエディタの[HKEY_CLASSES_ROOT\Applications]を開き「HKEY_CLASSES_ROOT」をクリック。キー名「Applications」を探しクリック。[photoshop.exe]の[shell]の[open]の[command]がCCになってますね。([edit]の方はCC 2014になってました。)なのでこいつを一旦消去してやったら無事変更できましたネ。
 まあ、別に新機能を使わなきゃ差はないと思うんですがね。ちなみにLightroomからのエディターは勝手に2014の方に替わってるみたいですよ。

0 件のコメント: