D810来ましたね"画力一新"だってさ

大方の予想通りのスペックで出ましたね。ざっくり進化した点(僕が気になった)としては
・ISO感度が64から(拡張で32から)
・動画が1080 60p対応
・sRAW対応(但し900万画素程度固定12bit時のみ)
・連写コマ数が5コマ(DXで7コマ)
今のところそんなところか…。
ま、動画は予想通りで、より動画しやすくするためにベース感度を下げたといったところか。これは開放時もそうだが、デイライトシンクロ時も何かとやりやすくなりそうだ。連写コマ数はあんまり関係ないけど、これならDXボディも併用してる人にはちょっと嬉しいかも。(DXボディを更新しなくていいという点で)惜しむらくはsRAWがせめて1600万画素程度のMサイズがあれば完璧だったのになぁ。Web用の仕事なら問題ないけどねぇ。(雑誌でも7インチ程度のサイズまでなら何とかなるかな?)これからレビューがいろいろ出てくると思うけどどうだろうねぇ。一応、キタムラに予約入れとくかなぁ…。

0 件のコメント: