ニコン、「D800E」の推奨レンズ16本を公開

  NikonからD800Eの推奨レンズが発表されたね。予想通り50mm1.4Gはリストにない。だって…w
 例によってそれで騒いでる方々もいますがねw 今までだって、そのカメラの限界まで使えてるかというと…ねぇw 実際、見てみるとリストアップされてるレンズ以外はシャープさに於いては”わかってたでしょ?”ってもんだよねぇ。それでも味というか効果というかソレを優先してみんなレンズ選択してたわけだし…。(歪曲を嫌ってってのもあるね)
 でも、逆に言えばこのレンズ以外だとあんまりモアレの心配ないと言われてるようなものか?www 解像度が低いのでモアレの心配ないレンズリストとか作るといいかもね。ウチのだとウクライナレンズは合格!www
Posted by Picasa

0 件のコメント: