春っぽくなってきたね

 カメラのキタムラ北谷店に行ったついでにアラハビーチをぷらぷら。




 異本的には10㎜Cookieくんと135㎜1.8ARTくんしばりw

アラハビーチは沖縄の海って言うか自然感は全然ないんだけど 、独特の異国感と言うかコスモポリタンな感じが好きだ。



開放がきもちいい。ほんとに欲を言うならオートエリアAFだとなーんもない砂のところにピントが行ったりするのナ。瞳検出じゃなくてもどーみてもピント合わすところは決まってると思うんだけどね。頑張れよNikon!他社はどーなんだろ?でも結構ぼろくそに言われるからやっぱりNikonがダメなのか…。AF切り替えてる暇にMFで追っかけた方がよっぽど快適…。



このカットですらオートAFだと木とか奥に行っちゃうからねぇ…。まぁ、APS-cに一本のクモの糸が垂れてきたような感じだし。あとはシグ・タムに18-50とか17-70とワイドズームをお願いしたいとこだよねぇ。あ、Nikonは無理してそこ行かないでとにかくAPS-Cボディを何とか頑張ってもらいたい。D500後継じゃなくてもいいから、現状D7500後継みたいなZ50をD7200後継にして出してほしいなぁ…。(2400万画素 ダブルスロット ボディ内手振れ補正)


Nikon Z5 Z50 SIGMA 135㎜ F1.8 ART LAOWA 10㎜ F4 Cookie



0 件のコメント: