午前中は晴れたね

息子を送ってったついでにひさびさに豊見城の湿地センターに行ってきたよ。

送りついでに帰りは買い物して帰るつもりだったんで、Z50にCookie着けてった。(一本だけ)湿地センターの芝生もきれいだ。

入口付近に花が咲いてましたぞ。

カエンボクかな…?

こんなにいい場所なのに例によって閑散…。まぁ、混んでたらちょっと嫌だけどw

マングローブボーボーw 木道が飲み込まれとる。左の白いのはとよみ大橋。(あの上にハヤブサがいる)

木道側から見た建物

鳥見台ととよみ大橋。あそこにハヤブサがいるせいでこの辺の鳥が減ってるようだよ

しかしマングローブが成長しとるな。あ、ちなみにマングローブとはヒルギ類の木が湿地に茂っとる状態を指すんで、”マングローブの木”とか言うものは存在しない。”マングローブを構成してる木”だね。したがってマングローブが成長しとるってのは木じゃなくて森が育ってるってこと。

どん詰まりまで行くとこんな感じ。シギ類とかチドリどもがいないな。

内観の写真もそうだったけどまっすぐなものはまっすぐに写る。すばらしい。

むうぅ…。育っとるなぁ…。伐採予算が出ないのかな…。

と、まぁ全部LAOWA 10㎜ F4 Cookieくんで撮ってるんだけど、F8固定でほぼピントも気にせず(1m-∞の間あたり)で撮ってます。ちなみに、あ”-!? このレンズこんなにコントラスト強くて周辺光量落ちもこんなに激しいの!? とは思わないでくださいネ。これは好みのトーンになってるんでそんなに激しい描写はしないですよ。(周辺はちょっと落ちるのは事実だけどね)

Nikon Z50  LAOWA 10㎜ F4 Cookie




0 件のコメント: