今年もご近所の識名宮

 ホントは三が日に行く予定だったんだけど天気が思わしくなかったんでね。やっと識名宮までテクテク歩いて(徒歩30分)行ってきましたよ。

 バナナ畑上空よりw南風原方面望む



 


Z50に1カットのみZ40㎜。おもにAFNikkor 10-24P(いつになったらAPS-cワイド出す気なんだろ・・・)ってか、ロードマップ中にある12-24PZとかはZ30と同時発売(せめて発表)しておくレンズでスチルユーザーには10㎜はじまりじゃないとねぇ。もう、TamronとかSIGMAとかに「すいません。APS-cまではとても手が回りません。なにとぞ御社のお力をお貸しください。」と泣きつくか、いっそ「もうこれからはZ6/7/9だけでいきます。レンズも望遠主体に法人需要(プレス)に向けてゆきます。」って宣言するところだと思うんだよね。ずっとNikon使ってるようなニコ爺でもNikon1で懲りてるユーザーはその辺の不安感と言うか不信感はずっと持ってると思うな。

0 件のコメント: