ほんのちょっとしたTIPS

 撮影用に目玉焼きとか撮るんだったら焼きからちゃんとやろうね。ってとこなんだけど、日々の日記的なものにそこまでやってらんないやって程度のTIPS


 半熟に焼けてるし食べる分には全然OKなんだけど、写真に撮ると白っぽいんだよなぁ…。印象的にはもう少し見た目は黄色かったんだけどなぁ…(特にオーバー目にしたりした時ね)って時。

LrCとかだったら、マスクで円形グラデーションを選んで黄身のあたりに合わせて、あとは色温度と色かぶり補正のタブでちゃちゃっと調整。(黄色に寄せて補完的にマゼンタをちょっと入れてやる)

 ほいっと。まぁ、見た目の印象としてはこんな感じ。これ以上を望むんだったらさっきも言ったけど焼くときからきちっと追い込もうw あくまで自分の印象上の問題なんだけどさ。

 

Nikon Z50 MicroNikkor 105㎜ VR


0 件のコメント: