仙台行ってきた その2

 翌日は今回の主目的である東北大学工学部キャンパスへ。やけに地下鉄深いなと思ったけど、青葉山の高さの分そういうことになるってことだな。


トヨタのF1エンジンが寄贈されてた。何かT型フォードとかA型フォードのレストア活動に絡んで寄贈されたもののようだ。ってかね、工学部だけでもあきれるほど広いのに理学部とか農学部とかあわせるとなかなかとんでもないな。琉大も広いが広さの桁が違うって感じ(密度もな)。場所をきっちり決めないとインタビューとかの取材でライターさんとか編集さんと待ち合わせの時迷子になりかねん。

 午後からヒマになったんで地下鉄で仙台駅に向かい仙台朝市へ。 って仙台駅のぺディストリアンデッキだけどさ、広すぎてよくわからんね。なまじ上下のレイヤー構造になってる分地下街よりたちが悪いw





うまそうなものがいっぱいあった。いろんなもんが沖縄と比べると2-3割安い。ああ、ちょっとマヒしてたけど沖縄は基本の生活費が高いのよなぁ。

その後地ビール扱ってる店を探したんだけどよくわからず…。エキナカのキリンシティで一応地元工場製のビールとウマウマなつまみを愉しんだ。

0 件のコメント: