仙台行ってきた その1

 とーとつだけど所用で仙台に行ってきたのだ。30年ぶりぐらいかな…。いやレースの撮影で菅生サーキットに行ったのが19年前ぐらいか…。

Peachのみ那覇―仙台間の直行便が出てるんだけど、一日一便しかないんだ。空港到着は18時過ぎだったんでもう夜モードだね。ホテルにチェックインしてよさげなお店があったんで行ってきたよ。

 


沖縄にはないタイプの店だね。嬉しいのは突き出しからちょっとした干物を出してくれて自分であぶって飲むスタイル。

カタクチとホタルイカの干物。ほんとにちょっとしたもんだけど嬉しいね。

ちなみに火鉢はずっと置いといてくれるんで炙りものを追加的に頼んで炙れるんだな。

こんな具合だね。日本酒がすすんでしょうがないワw これは追加で頼んだハタハタ。

カウンターのはじに誰か座ってる……。あっ!これはかの仙台四郎さんではないかっ!? ケンミンショーで見たぞ。…あれ?ここってあの時に出てたお店か!!

せっかくなんで仙台のうまいもん次々いくぜっ。

牡蠣の揚げだし。初めて食べたな。うまいな。

宮城ですからな。当然、生ガキもいっときますよ。


むろん金華山沖のサバとホヤの刺身も忘れてはいけない。

ああああ 酒がすすんでしょーがないっ!

いやー飲んだ飲んだ。食った食った。

 

最後にひと椀さらっと出てきた・・・。

仙台味噌の味噌汁。締めに具なしの味噌汁をサラッと出す。素晴らしい。

また是非行きたい。

ちなみにここね。







0 件のコメント: