Z 24-120のその後

 Z 24-70 F4に引き続きZ 24-120でも盛大に発生してしまう魚の眼問題を何とかできんものかといろいろ試行してる。基本的には絞ればそれほど気にならないことは分かってるんだが、どうやら120mmいっぱいまでズームしないで100mmあたりまででやめとくと出にくいような感じがしてる。

普通の晩御飯で失礼w ちなみにマカジキのソテーです。


 

ね。それほど気にならない。

ポークソテーキノコの生姜焼きのせ。

これもそれほど気にはならない。

まぁ、ガチガチに全部絞るぐらいなら、まだズーム制限したほうがましだけどさ。(まぁ他の24-105だと思えばネ)ただ、出る条件もはっきりとしてはいないんで今後もいろいろ検証しようと思ってる。ちなみにカスタムピクチャーコントロールで明瞭度とシャープもちょっと下げてあるけどね。

いや、それ以外は解像感もあっていいレンズだと思うんだけどね。



0 件のコメント: