sigma 85mm F1.4 Nikon用軽くテスト

 近くのホームセンターのしかも店内wなんで点滅のタイミングとか計ってられもせずwwwま、もっともボケの傾向とか形なら何となくつかめるかと…。
 個人的な感想としては、結構優秀な方なんじゃないかな?

 次はちょっと引き目の細かい絵。ちなみに周辺が落ちてるのはもしかしてエクステンドフードのせいかも知れない。(今日数カット撮ったところD700で今のところケラれてない)(絞ったらワカランww)
 全体としてはボケもいいし、切れてると思う。…一方で開放時の色収差が…下の等倍画像だとキレイに緑と赤の収差が見えると思う。逆光目だし厳しい状況ではあるけど、コントラストが高いとパープルフリンジが出るの既報通りな傾向かも…。
 ま、ほんとに短時間に数カットだけしか撮ってないんで何ともなんだけど(フライングゲトの意味なしwww)機会を見ても少しテストしてみます。
Posted by Picasa

0 件のコメント: