ELECOM MR-A005

そもそもこれだけCFの速度は上がってるってのに、USB3.0のカードリーダは出ないし、最速なのがノーパソ用のExpressカードってのはどーよ?と常々疑問に思いつつ、基本カードリーダの速度は頭打ちだろと信じてTranscendのRDP8をふつーに使ってたわけですが、実は速いっすよ!とショップの兄ちゃんが言ってたGREENHOUSEのCF QUADが安いってんで購入してみたりしてみたわけです。で、リーダに挿してみると…認識せず…。古いカードリーダだと認識するんでこれは相性の問題かなぁ…と。かと言って今さらUDMA非対応の古いリーダーなんて使えるかっ!とPCDEPOTに行ってみるも、バッファローのTURBOUSBモデルは一切おいてない。と、コーナーのハズレに寂しく平置きされてるリーダに注目。エレコムかぁ…。ん?何かUSBBOOSTER対応とか書いてあるな。もしかしてこれってバのOEM?とか思いつつも、“深く挿せるので安心!”とか書いてあるし…ってんで購入。
帰って早速試してみると…速っ!!!これに限らず今まで使ってるメディアもどれ読んでも速い!
 やっぱし、カードリーダは新しいものに限りますなあ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: