フライングでゲト Sigma 85mm 1.4

 キヤノン版が出たときにさくっと予約を入れておいたSigma 85mm F1.4 EX DG HSMがこっそり入荷しましたよと言うのでこっそり取りにキタムラ北谷店へ。
 ピントも問題なさそうだしってんでこっそり購入。D700とのバランスは実に良い。ちょこっと試しただけだけど予想通りキレるね。ボケも悪くなさそうだ。ピントはそんなに速くもないけどコレといって遅くもない感じ。(50mm1.4Gよりは速い気がする)
 APS-C用のエクステンドフードも同梱されてるのだが、これを着けると同じSigmaの150mmマクロ並の長さになるw近距離開放で試すとケラれないようだ。これは状況によっては相当助かる気がする。(持ち運びはものすごく不便だけどwww)
Posted by Picasa

0 件のコメント: