噂には聞いてましたが…

ウチのモニターは基本的にi1(eye-one)display2でキャリブレーションしてたわけですがね。今日、キャリブっとくかとモニターの設定を初期状態に戻してから、いつも通りに作業開始…。
 …と…。
 何じゃこら!?








噂には聞いてましたがね、2年ちょっとでi1寿命…。ゲゲゲ!納品控えてるのがまだあんのにぃ!何度やっても同じ…。
ちなみに以前買ってたHueyでやってみたがほぼ同じ症状!
中のフィルターが終わっちゃうってのが原因らしいです。
これでデジタル画像をいじるってのは、ネズミ捕りを数カ所やってるのがわかってる道路をスピードメータ動かない状態で走ってるようなものです。(しかも仕事で急いでたり)
分光式のキャリブレーターだと経年変化にも強いようなんですがね、レンズか下手するとボディが買えるお値段…。まあでも買わなきゃしょうがないよなあ…。と、まあ、表に見えないところでもお金がかかるわけですよ…。

Posted by Picasa

0 件のコメント: