AF-S NIKKOR 16-35mm 1:4G ED VR

とりあえず買ってみました。連絡がないんで、沖縄は入荷が遅れてるのかなぁ?とか思いつつ電話してみると、「ああ、昨日入荷してましたよ!」と。入荷連絡クレヨwww。
 まず箱のデカさにびっくり!かつての80-200の箱ぐらいあるぞ!www中身も比較的デカイが、箱の心理的効果で「そうでもないな。」と思わせるあたりは戦略か?www長さ的にはVR105と大して変わらん。が、先端太っ!(77mmだしね)
 受け取りが夜だったんでちっとも試せてないんだけど(雨降ってきたし)、歪曲はそこそこある。隅っこの流れはそれほど感じないね。肝心のVRは広角だからよくわからんwま、店内では1/13secとかでも問題なしだったんで、効いてるんだろう。取材系にはかなり使えるんではないかと。詳細レポートはまた後ほど。
Posted by Picasa

0 件のコメント: