明けましたおめでとうございます

 今年は梅雨入りは遅かったんだけどね例年より数日は約梅雨が明けました。まぁ、偏西風の具合で4月あたりから雨が多かったんで(3月まではあんなにダムの水位がーって言ってたのにねw)見かねてクイチャー(雨ごいの儀式)をやったりとかニュースにもなってたんだけど、やったとたんにあれよあれよと水位が上がったから、儀式とかの威力ってすごいなと思い知らされた県民は結構多いw

で、またキラキラビーチに行ってみたよ。なんつっても一番近いしねw まだ雲が多いと言うか本気で夏モードの積乱雲が出てない。この間の豪雨もあったし近辺のリーフの水温が上がらないんだろうね。(結構濁りも入ってたし)



普通に本土の感覚だと梅雨明け→海開き→夏!ってな感じだけど、まぁ海びらきは3月あたりにしちゃってるしね…。明けたぁー!とか言ってみんなが海にやって来るってわけでもないw




Nikon Z50 Z12-28VR  Z55-250VR Z24 1.7

0 件のコメント: