Planaの正体判明



 

 いやなんのことはない135㎜1.8の最新技術版だったね。何のことはないって言っちゃうとアレなんだけどまぁ、ニコン光学技術の結晶なんだろうけどさ。値段もなかなかにすごい!(40万!? 実売36万ぐらいか?)ボケ具合だとかスピードとかもちろん中身は全然違うんだろうけど、フィルター径とか最短距離とかその辺は愛用のSIGMA135㎜1.8Artと大して変わらんのよな。現状、いちいちFTZをかまさなきゃいかん以外の欠点は何にも感じてないんで特に欲しいっ!とは思わんけどねw

 上はSIGMAくんの写真。こうした薄暗いとこでもとくにフォーカスにもボケにも不満はなしw

0 件のコメント: