でたねZf


 出る出ると言われててまぁ感覚的にも絶対出るのは出るだろうと言われてたZfが出ましたねぇ。いろいろ説が出る中で一番ほんとかよ!?と思ってたMicroSDとSDのデュアルスロットが驚きかな?w 

 後の仕様はZでも5 6 7の系統から考えればどわー!新機能だらけ!ではあるんだけどZ8 9系統が下りてきたと考えればまぁそうだよねぇって感じではあるかな?

スチル的にはピクセルシフトとフォーカスポイントVR・MF時の被写体検出ってとこかな?個人的にお!と思ったのはMF時の被写体検出だけどね。これなら格段にMFレンズが使いやすい。検出してるってことは拡大も一発でイケるからね。こと人物とかならMFレンズでも仕事で使えるようになるんじゃないかと。

ただほんとにカメラだけの発表だったね。このボディに合うレンズって2本しかないじゃん。あとはフォクトレンダー。やっぱりここでSIGMAですよ。iシリーズをZマウント用に出してくんないかなぁ…。絶対似合うって !APS-c用には3本出してるけど多分売れてない。iシリーズならどっちもWINWINになると思うんだけどなぁ。問題はマウント部。APS-c用はみんなシルクハット状態でお世辞にもかっこいいとは言えないからねぇ。

0 件のコメント: