かと思えば

 

ボカーンと晴れてるよ。雲が夏っぽいね。例年だと梅雨入りしてる時期なんだけどね。天気云々よりも天気図上に前線がいないのよね…。まぁ、温暖化とかはあんまり気にしてないんだけど、ここのところの沖縄本島のすぐ近くとか北の方で台風が発生してるのを考えると、ひょっとして梅雨前線の位置も変わったりすんのかなぁと。だいたい八重山辺りから奄美のあたりを1ヶ月ほど上がったり下がったりして、九州の方に上がった時点で梅雨明けとなるんだけど、もしかしていきなり急あたりに前線発生とかになったりして…。でもそうすると沖縄は深刻な水不足に見舞われるし、生態系も変わっちまうのか…。

 

Nikon Z50 LAOWA 10mm Cookie

0 件のコメント: