普天間宮と普天間神宮寺

 

天気もよかったし、真ん前にあるケーブルテレビが混雑状況を生で中継してるのを見てたらそれほど混んでもないようなので普天間宮へ。

どこの神社も今年は手水場はひと工夫してあるようで、センサー式であったりこういう形であったりとにかく柄杓を使わないようにしてありましたね。


普天間と言えばこののぼり。何となく配色が神社というより密教系のお寺っぽいような気がするのは気のせい?

よくあるおみくじの風景もよく見るとうしろの野生化したポトスがオキナワ的w


となりにお寺がありまして、こちらはあんまり騒がれはしないんですけどね。こちらも沖縄では由緒正しいお寺なんですよ。




決して広くはないんですが、何となく居心地よい空間ではあります。

0 件のコメント: