曇りだったけど首里文化祭

首里文化祭といえば王様が一行を引き連れて、首里の町を行列する。的に報道されることも多いイベントですがね。個人的にはこの旗頭(はたがしら)が大好きなんですワ。なんかね、エイサーも浜比嘉あたりの粛々としたものだと好きなんですけどネ。派手なエイサーとか全島エイサーとかほぼ興味なしw 首里の各地区ごとにデザインも違うしリズムも違う。

こうしてみるとそんなに大きくは見えないですがね

なかなかデカイんですナ。これが。

でも、上手い人はバチッと決めますよ。ああ、晴れてりゃいい絵だw

これを交代で必死に担ぐわけですよ。風もそこそこ強かったし、「さーさーさーさー!」の掛け声はチムドンドンものです。

Nikon D750

0 件のコメント: