いろいろテストも兼ねて夜の首里城へ

キャンドルイベント開催中の首里城へ。D750ですが手持ちでも全く不安がないですな。
ここまではD750 SIGMA 85mm 1.4
これはD750 Nikkor 50mm 1.4G

Jpeg撮りっぱなしでも不安感なし。特に三脚の必要性も感じませんな。去年D810で一昨年はD600で撮ったけどD750の安心感は絶大だね。余談ながらD750ってバッテリーの持ちが不安になるくらいw 持つねwww

かたや薄暗いところでもちょっと悩むのにw もう夜に仕事させんじゃないよ!と言わんばかりのw dp0ですよ。
RAWで撮ってもノイズに悩み…。(しかも感度上げらんないから三脚必須)カラーバランスはなんかすごいことになるし…。まぁ、戦車に水中で戦えと言ってるようなもんか…。(よくわからんたとえw)

まぁ、これはこれで面白いとは思うけどね。キャンドルが写ってないんじゃ普通のライトアップだってw (毎日絶賛開催中)


Nikon D750
SIGMA dp0 Quattro

0 件のコメント: