2月は天気がねぇ…

2月の沖縄は例年ほとんど晴れることがない。あるいは晴れてても秋冬っぽい雲がたくさんなことがほとんどなんですよ。(寒いしネw)
で、なんでそんな天候なのに取材とか撮影とかが立て込むのかというと、4月にいろんなものが刊行あるいは出版されるんでそっから逆算した結果ってのがまぁ大半ですな。それ以外の理由だとハイシーズンはクライアントが忙しくて撮影してるヒマがない。(人がいっぱい過ぎて撮れないってのもw)観光立県ですからねェwww
ま、そんなこんなでここんとこ数日は、画像加工(合成)をゴリゴリやって、気分転換に記事書いたりマップ作ったり…って!? ちょ、気分転換じゃないし!仕事だし!っつかカメラマンじゃありませんでしたっけっ!?www などと自嘲気味に懸命にお仕事しておりますw
ま、でもねカメラマンの合成は写真的な違和感をもとにやってるんで悪くないと思ってますよ。(パースとか明るさのバランスとか)
まぁ、合成なしのドピーカンはやっぱりいいですけどね。(ま、それはそれで影対策とか大変ですけどw)

Nikon D810 Nikkor 16-35 VR
ストロボ3灯 CLS

0 件のコメント: