え?なんで?今頃?



http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html

むむ?なになに?…1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 ご愛用のお客様へ…。あれ?このレンズってとっくに後継機出てなかったっけ?っつーか、去年まったく文中の例と同じ症状で修理に出さなかったっけ?
んー…。D600、D810、D750と来てどーしちゃったのかな?Nikonは…。
しかもコレってユーザーにはだいぶ前から有名な事例で、ちょっと検索かけただけで一度ならず何度も修理に出してる人とか ゾロゾロ出てくる事例なんだよねぇ。(中古市場にはジャンクレンズもいっぱーいw)
一番使い勝手がいいレンズだけに通信不良とかの表示jが出た時には結構悩んだんだけどね。

しかしいくらなんでも遅すぎるだろ? NISS○N車のリコールみたいだぜw 知ってるだけでもコレで「カメラが壊れた」と言って買い換えちゃった人たちを数人知ってるけど…。(レンズキット所有者)
ん?まてよ…

ん?どーゆーことだろ?…こんなのイチイチ返金とかしてたらたまらんだろ。どーするつもりなんだろ?クレーム処理の必殺技郵便為替かなぁ。(時々すんごい田舎の放置状態の自販機でお世話になりますw)(商品もお釣りも出ないとかねw)それとも粗品かなんかで済ますつもりかな?

ま、いずれにせよねぇ、金返せとか言ってるわけヂャぁないんですよ。オイ!どーしたんだ!?Nikon!? っとw ウチラはこのまま仕事でNikon機使っててダイジョーブなのか?www と。
ま、明日にでも確認してみますワ。

[追記:聞いてみた]

で、翌日サービスに確認してみましたよ。 過去の修理についてはスルーw 対策部品が違ってることも考えられるのでその場合は調整するんで再び送ってほしいと…。なるほど…。Nikon1と言えば価格あたりだと結構粘着ぽい人たちも多いんでプチ炎上するかもなぁ。(ま、それほど売れてないから大きくはならんか…でも金返せーとか騒ぐ連中もいそうだナ)
オイラは様子見。なんならFujiに換えちゃおうw

[さらに追記]
Nikonさんからお便りがあり、修理履歴がはっきりしてる人に関しては一律10,000円返金しますとのこと、添付書類に口座名等々記入し返信したところ返金されましたよ。

0 件のコメント: