散歩

 

晴れたり曇ったりだけど気温的には暑くも寒くもない沖縄的には快適な感じ。DX24㎜1.7付けてZ50ぶらぶらさせて散歩がてら買い物に。今のNikonのAPS-cのキットレンズっていわゆるダブルズーム以外だと40㎜F2しかなかったと思うんだけど、24㎜のキットの方が一般的には使いやすいんじゃないかと。料理写真とかには40㎜の方がいいように思えるけど、いわゆるテーブルフォト的なやつには24㎜で35㎜相当ぐらいの方が使いやすいんじゃないかな?座ったまま料理も撮れるし。(個人的には望遠系を好むけどねw)汎用性は高いとおもうんだけどね。

日ごろの仕事だと割に限られた条件と言うか状況をよくして撮るんであんまり気が付かなかったんだけど、肉眼でもかなり暗いなぁ…と思える状況でも明るいレンズだと割に普通に撮れるのね。ノイズもそれほど気にならないし…。今さらかよ!w とも思うけど機材はどんどん進化してるんだなwww まぁスマホであれだけ撮れる時代なんだもんな。

Nikon Z50 Z24mm1.7DX

0 件のコメント: