第一牧志公設市場オープン

 ホントは去年の春ごろの予定だったんだけどなんやかんやで一年遅れて那覇の第一牧志公設市場がリニューアルオープン。工事の都合上や何かもあって取っ払われた周辺のアーケードは来年春完成らしい(すんのかなぁ?と周辺の人たちは言ってたけどねw)

テープカット時には菅元内閣総理大臣も来てたらしい。が、例によって沖縄のメディアは全く伝えない感じだけどねw まぁオープン初日だけあってえらい混みようだったけどね。







多分あえてだとは思うんだけど建て替え前の雰囲気をかなり残した感じだったネ。

でも上から見ると吹き抜けもあってだいぶ新しい雰囲気と言うかイメージはだいぶ変わる。

ごった返す中ウチの息子ですら気が付いたんだけど(結構気が付いてる人いると思う)…


たぶんこれ天井が未完成なんじゃないかと思うんだけど…。(パネル貼ってないだけじゃなく鉄骨もマーキングそのままだし塗装もしてない感じだったよ)

なまじ吹き抜けになってるだけに追加工事どーするんだろ?(足場組めないよね)(オープンしてるし…)


Nikon Z5 Z24-120 Z14-30

0 件のコメント: