8インチタブレット

 

息子にお絵描き用の11.6インチWinタブを取られて久しいがw それからは普通に板タブでお絵描きしてたわけだ。と言っても、なんだかんだでもう四半世紀ほどはIntuosに始まるタブレットでお絵描きしてきたわけだね。(専用マウスが3ボタンなやつw)基本的にはアナログ的デジタル処理なレタッチや合成に使うことが多いんだが、一応w もう17-8年ほどイラスト(と言うかお絵描きwww)もお仕事として月イチ納品してたりもするわけで…。で、ここのところ投げ売り状態になってるの知りつつも迷ってたRaytrekなんだが、どーやらドスパラのWeb店舗でも売り切れてきた。(まぁそのための投げ売りだしね)今年になって浦添に沖縄初のドスパラができたんだが、そこに在庫があったんで購入。

まぁ、他にも最近飛行機も使ったりあちこち遠出したりしてて、いろいろ業務(ディレクションとかライティングとか含む)のやり取りとかも含めて14インチのノーパソを持って移動するのが億劫というか、そのうち絶対壊す…。があったんで、(過去に液晶割ったのが2台)液タブ兼PCを兼ねてやろうとか思ったわけですよ。(荷物激しく少なくなるしネ)まぁ、ちょろっと触ったところでもCPUが超非力なのはしょうがない。(Celeron N4000だっけ?)でもメモリは生意気に8GB積んでるんでそこそこな作業はそこそこできるだろうと…。(RAW現像とかは厳しいと思う)

0 件のコメント: