グーグルマップを過信することなかれ…

取材でとあるカフェを探してたら、「おーラッキー!ちゃんとグーグルマップに載っておる。」と若干余裕をもって向かったのだ。そのまんまマップ上でナビ起動!到着予想時刻も15分ほど前には到着するはずだった・・・。
が、ちっとも着かない。というかグーグルマップ上のポイント付近をウロウロしてるのだが一向に気配がないというか何というか・・・。
これがグーグルマップのキャプチャ画像なんだけど、当然ホントにある場所には何のマーキングもない。マップ上に表示されてるところは軽トラ一台がやっと通れる林道というか私道と言おうか、とにかく結構な勾配で木も草もボーボーなところなのだ。普通の人でも当然緊張する道だね。ましてや、気軽にカフェに向かう女性が運転してたら・・・。そりゃもう半泣き。探す気力はないだろうね。
ちなみに言っときますが、カフェは悪くない。何度も表記場所を変えてくれとお願いしてるんだがちーっとも変わらないらしいんだね。一応、コンクリートブロックにこっちこっちと書いて置いてあるんだけど、なまじこっちだと思うからそれも目に入んないんだね。おまけに道が道だからナビ切る余裕はないし、終了もしない。延々「右側です!」「その先左側です!」とか言い続けるからグルグル回る羽目になるってわけですよ。
平地ならともかくこの場所違いは大きいねー。


食事もおいしいし見晴らしもよく、落ち着くいい店なんですよ。

0 件のコメント: