観光地のちょっとした工夫

朝イチで八重岳まわって今帰仁城跡。来週辺りから”日本一早い”桜まつりが開催なんだけど、殆ど咲いてなかったねw昨年末の冷え込みが足りなかったのかもしれないケド。でも今年は旧暦の流れがいつもより遅めなんでそんなものかも知んないねぇ。(旧正月は2月19日だしネ)
で、今帰仁城跡のステージ前に置いてあった、記念写真ご自由に系の三脚。最初に見たのは10年ほど前のおきなわワールドだった気がするんだけど、こういう配慮って日本ならではな気がするんだよね。最近、外国人観光客がセルフィー棒(いわゆる自撮り棒)使ってるのをよく見かけるんだけど、何だ日本だとこんなのすらいらないじゃん!的な細かいおもてなし。
ちなみにちゃんとスマホ・コンデジ・一眼対応の工夫がされていてちょっとわかってる人が作ったのかなぁと。(板なんで滑るけどねw)

Nikon D7000 Tokina AT-X 116 Pro

0 件のコメント: