D7000とS5pro

 また現場に持ち込んで撮影の合い間にw コソーリ比較用のデータ取りしたりしてるんだが、S5proの発色はこと人物と料理において無敵!と常々思って(もう何年も)使い続けてるのだ。
 が、それと色を合わせるのはなかなかにめんどくさい…。(合いきれてないし…www)黄色の引き具合とマゼンタの足し具合。その辺が微妙だな。あとD7000はS5proより半段~2/3段はオーバー目に出るね。露出レベルの問題でやや色が薄めに感じるのだが、うかつに下げると色の濃さが上がってくるからねえ…。もっとも今の流行りっぽく飛ばし目にふわーとボケボケな感じにするとあんまり差がないんだけどねwww
 まだまだ、ここがこう!と総括的には言えないようだ。
あ、でもね。今まで解像度的に気にしてなかったS5proですが(D700と比較しても)7000と比べるとなんだかものすごく解像感に欠けますねぇwww (印刷になっちゃうとわかんないんだけどね)(A4ぐらいまでなら)
Posted by Picasa

0 件のコメント: