APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM


 去年フォトキナで発表になってた150mmがシグマさんから正式発表になりましたね。だったら70-200待てばよかった~カナ?w メーカーページに置いてあるMTFがスンバらしくまっすぐですね。そもそもこいつのOSなしは現在主要機材として使っておりますが、その切れ具合は“カミソリマクロ”ことSigmaの70mmを凌ぐほどでして、ついでに言うなら恐らくNikkorの105mmVR Microより解像度も高い気がするレンズなんですね。
 現状、料理撮影などにおいては最も長い焦点のレンズとして唯一無二!実際こいつで撮った写真は幾度と無く媒体の表紙などを飾っておりますが全く不安のないレンズ。そいつを性能的に上回るってんなら、あーもすーもなく買うべきレンズでしょう。っつか買わなきゃ!ってか、例によってとりあえずCanonとSigmaマウントが先行のようですから、Nikonマウントは7月末ってところかなぁ…?
 ただ、価格もそれなりに上がってるようなんで実売はどーだろ?…100,000切るか切らないかってあたりかなぁ…。(そこは泣)
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: