AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 噂はありましたけどネ。ホントにでましたね。もっとも、Aiの頃の1.8みたいに1.4より諸収差特性がいいってんならアレだけど、特に買う必要はないかな……。
 ただ、ここであえてバリエーションを出してきたってことは、もしかして24mm1.8とか35mm1.8とか85mm1.8とかもしかしてその辺を出してくるのか?とか考えちゃいます。w(もちろんFX)つまり、単焦点のAF-s化。シャープさは上がってるけど、歪曲がひどいズームばっかしな昨今。単焦点でしのがなきゃしょうがないケースが多いからなあ…。いや、しかし…市場的にはズームしか売れないよなぁ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: