高速カードリーダー

Posted by Picasa ここへ来ていきなりUSB3.0対応の高速なカードリーダーが2社から発表になってますね。上はバッファローコクヨサプライのやつですが、まあ劇的に速度はあがってます。下はLOASですが速度自体は似たり寄ったりですね。いずれにせよウチの場合はUSB3.0ボードを拡張しないといけないわけで(ほとんどの人がそうでしょうけどね)、カードリーダのために7-8000円の投資が必要になるわけですね。
 ま、それでもホントに速くなるんならやってもいいかなぁとは思うんですが、何ともヒトバシラな感じが…。(となると、ボードと同じメーカーバッファローの方が切り分けしやすいのかな?)いずれにせよもう少し普及しないとやっぱりキビシイのかな?
 ほんとはeSATA対応とかのカードリーダーが出てくれれば一番いいような気がするんですがねえ…。

0 件のコメント: