すごいなAI

 photoshopのAI書き出し。いわゆるSenseiAIだけどさ、いろいろ試してるんだけどWeb仕事なんかで「これのもっと広い絵ない?」って聞かれることがある。しかも、まぁ、大体ヘッダの部分だったりしてちょっと大きめに使われたりするカットだったりする。もちろん引き目で撮っておけばいいんだけどぼかしを考えたイメージカットとかだと引くとボケないし…ってジレンマがあったりするわけだね。

ちょっと例としてはどうかと思うけどwww ラーメン撮ってみる


仮にだけどラーメン特集のページとか取材モノだと、この写真を一番上に使いたいけど横長にトリミングの必要があるとか…。いままでだと部分でトリミングするしかなかったんだけど(Web用だと解像度だけはあるからね)

で、余白をAIに描かせてみると


 違和感ないよねw 

(まぁこういう単純な背景だといままでは何とかスタンプツールとか駆使して作ってたりしたんだけどね)

実は人が写ってるやつとかでもいろいろ試してるんだけど(それはちょっと見せられないw)結構な確率で何とかなるんだよねぇw 複雑な背景とかだとなんじゃこりゃ?ってのもあるけどね。

0 件のコメント: