あーそういうことかぁ

 


このあいだNikon関係者のインタビューでサードパーティーとの関係を云々してたんで、お?もしやレンズとか?…とも思ったんだけど、いやぁ動画関連のリグとかマイクとかその辺じゃないの?って意見の方が多くて、そりゃまぁそうだよなぁ…。とか飛び交ってたんだよね。まさかのここへ来ましたか。まぁ、純正品はもう何年も買ってないし使ってもないんだけどさ。まともにメーカーでやるとすごく高価になるしネ。一番懸念されるのは、交信用のチップとか搭載するとか言い出さないでネ。ってとこだよね。以前はNISSINも使ったりはしてたんだけど、今はGODOXですっかり固めちゃってますからね。(正式化しろとも言わんけどサ)たぶんNikon内部でもあの手この手で改革を始めてるとは思うんでネ。(Atmosとかもそうか…)これからいくつかは出てくると思うんだけど、どの辺なんだろうね。フィルターとかもやりそうだな。いずれにしても協業の正式発表ってことはOEM化もしないってことだろうし、あくまで協業だからNissinもProfotoも他社向けも作るし他社との協業もあり得るってとこだろうしね。(もちろん協業関係ご破算ってこともあるだろうしね)

次は何が来る?

0 件のコメント: