おおぅ。どどっと来ましたね。

Nikonからどどっと出ましたね。D5はいろんなところでいろんな予想が出てましたから、まぁ順当だし、僕的には関係ない機材ですw

D500は予想してなかっただけに、ちょっと驚きと仕事に使えるか?って視点でじっくり見ちゃいました。コマ数もバリバリで、AF測距点がものすごく多いけどあんまり仕事的には関係ないかなぁ…。メディアもわざわざXQDにしなくても良かったし(あんまり一般アマチュアとか底辺カメラマンとかは使わないとふんでるのかな?w)
一番驚きかつ羨ましいと思ったのは、M-Rawが付いてるじゃないですか!? うわぁぁコレほしい!っつかD810にこそM-Raw付けて!
あとはホワイトバランスのAutoのバリエーションとストロボ使用時の諸設定。コレは便利そう。

で、ストロボといえばやっときたね電波!でも現状D5およびD500のみの対応って気になる書き方…。こっちはファームでなんとかなるのかな?ただ今さらクリップオンに75000円って…。



ところで正月からこっちずっと暖かい沖縄ですよ。天気はここ数日ずっと雨ですけどね…。
初詣のときも26度とかありましたねw

SIGMA dp0 Quattro

2 件のコメント:

Hababo さんのコメント...

D5とはぜんぜん関係ないけど、あけましておめでとー!
3人のいい笑顔見られてよかったよ。

河野哲舟 さんのコメント...

コチラこそw
おめでとー!今年もよろしくぅ!