局地的豪雨だったよ

 たまたま所用で恩納村~北谷町~恩納村と移動する必要があり、その間天気がドラスティックに動いたので多角的に見ることができた。ここまで露骨なのはあるいは初めてかもしれない。



 恩納村にいたときパラッと来たりもしたが限りなく雨に近い曇って感じだったんだけど、おぅおぅ露骨に雨が降ってるエリアがこちらに向かってきてる……


 その数十分後20キロほど南の北谷町砂辺付近。あーあれがさっきの降らせてた雲の塊だね。
 

 んで、また元いた方に戻ってるんですけどね、おーもうほとんどダウンバーストな状態ですゎ。
 
 
 
ほとんど直下。ワイパーがギリギリ役に立つぐらいで道路は冠水だらけ。車がほとんど漁船状態で荒波かき分け進むw って感じでしたよ。


その日の夕方には落ち着いてましたけど天気は良くはなりませんでしたね。



Nikon Z50
AF-P Nikkor 10-20

0 件のコメント: