一応、海開き

波の上ビーチも 一応、例年並の日取りで海開き。
とは言っても人は全然いないんだけどね(例年サクラwの子どもたちがわーっっと海に走るんだけど今回はそれもない) 
まぁ、そもそも県民で波の上ビーチにわざわざ来る人はそういないんだけどねw 一応那覇市内唯一のビーチなんである。


神事はちゃんと行われますよ。(もちろん波上宮の宮司さんです)

形式的にテープカットw
一応、監視員もいますよ。
ところで「あーやっぱり沖縄は温かいんだなー!」的なイメージ戦略で報道時は子供らが海で遊ぶ絵とかになりがちなんだが、まだこの時期だと誰も寒くて泳ぎはしないっすよw

誤解の元になりがちなんだけどね、アメリカの方々は日本人が震え上がってる中でもTシャツ一枚だったりするしこの人達の耐寒性は日本人とはかなり違うんだよねぇ。

で、そんななかでもこれですよw

ちなみに日本人はこんな感じw

また観光客が帰ってくるようになるといいけどね。


0 件のコメント: